地方公務員のサバイバル術

公務員も生き残りをかけて日々勉強。

あの取り組みは今:『幕張新都心コミュニティサイクル(愛称:マックル)事業』

千葉市で実施されたコミュニティサイクル事業について今はどうなっているのか気になりましたので、調べてみました。 利用に本人確認が必要になった。値段も200倍! 千葉市のウェブサイトに利用方法の変更のお知らせが書いてあります。 中でも大きく変わっ…

2014年 公務員関係ブックマーク ベスト20

文書にして出すということ - 紙屋研究所 586 users 鎌倉市役所、生活保護窓口を封鎖する「水際作戦」 - NPO法人POSS... 469 users 39歳・元ナンパ師の市職員が挑戦する、すごく真面目でナンパな「地域活... 457 users 最近は仕事新人に教えないのが今…

2014年 議員関系はてなブックマーク ベスト20

その候補、国会で何してました? 議員活動が丸わかりのDB - withnews(ウィズニュース)1335 users 放射線照射した血を輸血しているという現実|船橋市議会議員高橋宏 揺るがない、動じない、諦めない484 users 集団的自衛権に自民党で一人反対、村上誠一…

公務員は文房具にこだわれない!

職場で支給される文房具は全て「税金」から。気になるあの"お高い"商品が欲しいなんて言ってられない。 あるものでいかにこなすかが重要。 こだわりのものは自分で揃えてしまうのも一つの手ですが、例えばボールペンなどでインクが突然無くなってしまい、ス…